合コン幹事は場のメンツを読み取ろう

合コン幹事は場のメンツを読み取ろう

合コン幹事は場のメンツを必ず見るようにします。

合コンの始めは、男性と女性が向かい合わせに座るのが一般的でしょう。

その後、席の移動が始まったときが、合コン幹事の腕の見せ所。

合コン幹事は席の移動が始まっても、なるべく席を移動せず、
場を眺めるようにします。

一人ぼっちの人がいれば、その人の隣へ合コン幹事は移動し、
話し相手になるように務めましょう。

上手くいきそうな二人を見つけても、合コン幹事はしばらく様子を見ます。

その後、トイレなどへ連れ出し、
気に入った子、いた?
と探りを入れ、気になる子が断定できたら、合コン幹事は気に入った子の
隣へ自然と移動できるように配慮します。

そして、合コン幹事は、上手くいきそうな二人を盛り上げなければなりません。

自分が開いた合コンでカップルが誕生すれば、次の合コンへの参加者が
集めやすくなるからです。

カップルを誕生させる秘訣は、顔が似ている二人に注目すること。

実は合コンでは、美男美女というカップルはなかなか成立しません。

それよりも、そこそこ美男とそこそこ美女というカップルのほうが
成立するのです。

そして、カップルになる二人というのは、どこかが似ています。

目の辺りが似ている、雰囲気が似ている、笑った顔が似ているなど、
どこかが似ているものなのです。

ですから、さっぱり系の顔の人と濃い顔の人というカップルは、
笑い顔が似ていれば別ですが、成立しにくいと思います。

合コンのセッティングは?

合コンのセッティング

合コンのセッティングがなかなかまとまらない場合は、日本最大級&
お客様信頼度ランキング4年連続No.1のセッティングサービス
コンパde恋ぷらん」がオススメ!

登録すれば、100万人以上もいる会員同士で合コン開催ができ、
日程のすり合わせ、お店の手配などの仲介をしてくれます。

友達と合コンを開きたいけど、相手がなかなか見つからない方、
友達と予定が合わない方なら、絶対に重宝するはず。

NHKのテレビ番組や「R25」などのフリーマガジンでも
紹介されていて、ユーザー満足度は驚異の98%!
年会費・登録料は無料です!

詳細はコチラ ⇒ コンパde恋ぷらん